無理な体勢での長時間作業が原因で腰痛を発症
パーソナルトレーニングで柔軟性を高め腰痛防止
ミリオン・フィットネス
運動不足で急に動くとぎっくり腰を誘発

パーソナルトレーニングで腰の可動域を拡大

着座・前屈み・中腰の状態で作業を継続していると、血流悪化と筋肉の硬直化を招きます。肥後橋のパーソナルトレーニングジムとして、腰周りの柔軟性を高めます。スムーズな運動動作を実現し、腰痛を予防します。

身体のバランスが崩れ腰に過度な負担が発生
Check!
ストレッチで身体の可動域を拡大
パーソナルトレーニングで身体の歪み矯正やバランス保持力を高め腰痛を予防します
Point1

下半身の安定感を高めます

重量物運搬・筋力不足・冷えによって、腰周りの筋肉が収縮します。疲弊した身体を酷使すると筋肉が傷付き、腰痛を発症します。パーソナルトレーニングで股関節やハムストリングの柔軟性を高め、姿勢の安定化と腰への負担軽減を図ります。

Point2

体内の細胞や組織を蝕みます

タバコを止めるよう指導しています。多数の化学物質が毛細血管を収縮させ、椎間板ヘルニア・大腿骨骨折・脳卒中のリスクを高めます。肥後橋のパーソナルトレーニングジムとして、タバコ・ライター・灰皿の廃棄を勧め、禁煙へ導きます。

Point3

筋肉の左右差や身体の歪みを矯正

セルフコンディショニングの方法を肥後橋で伝授しています。ストレッチポールの活用を勧め、脊柱起立筋の緊張緩和・骨盤のアライメント矯正・関節可動域拡大へ導きます。硬直化しやすい太ももや背中の筋肉を緩め、腰痛を快方へ導きます。

トレーニング中は電話が繋がりにくく、留守電メッセージをご利用ください。
06-7777-4261 06-7777-4261
8:00〜23:00
Access

大阪市西区に予約貸切・完全個室のプライベートジム形式でトレーニングに集中できる環境を整えお待ちしています

概要

店舗名 ミリオン・フィットネス 肥後橋パーソナルトレーニングジム
住  所 大阪府大阪市西区京町堀1-7-22
クレグラン京町堀 501
電話番号 06-7777-4261
営業時間 8:00〜23:00
最寄り駅 肥後橋駅 7号出口 徒歩2分
淀屋橋駅 13号出口 徒歩6分
本町駅  28号出口 徒歩7分

アクセス

大阪市とその近郊在住の方に多数ご利用をいただいています。最寄りの肥後橋駅から徒歩2分、淀屋橋駅・本町駅からも徒歩ですぐの距離でパーソナルトレーニングジムを営業しています。会員様が集中してトレーニングに励めるよう、レッスンスタイルはトレーナーとのマンツーマンスタイルを基本的に採用しています。またウエア・シューズ・タオルの無料貸し出しやドリンクサービスもあり、手ぶらでお越しいただけます。お買い物のついでに、お勤め帰りにもお気軽にどうぞ。感染リスク低減やプライバシー保護にも努めており、安心してご自分のペースでジムに通っていただけます。
特徴

腰の状態が悪化した場合の生活への悪影響を肥後橋で解説

パーソナルトレーニングで腰周りの柔軟性を高め疲労を軽減

上半身と下半身を支えつつ、スムーズな運動動作を実現する腰の状態維持に気を配っています。着座姿勢保持・荷物運搬・立ち仕事で血流が悪化すると、腰周りの筋肉が硬直化します。さらに、筋力低下や体重過多で身体のバランスが崩れると、腰痛を発症します。ケアが遅れた場合は椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・脊柱管狭窄症に発展し、関節可動域制限や脱力感に悩まされます。日常動作全般に滞りが生じますので、腰の状態に不安を抱えている方はご相談ください。パーソナルトレーニングでジャックナイフストレッチ・ニーアップ・レッグランジを行い、股関節とハムストリングの柔軟性向上へ導きます。ボディバランスの安定性が高まり、下半身の疲労抑制と怪我のリスク低減を図ります。また、ストレッチポールの課長やチューブストレッチを実践し、セルフコンディショニングに努めます。

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